2017年6月7日水曜日

5月14日「共謀罪NO!」宣伝の報告

5月13日(土) 14日(日) は共謀罪NO!の全国一斉宣伝、署名行動だったので、相模大野駅でも14日(日)17時~18時まで行いました!
急な呼びかけにもかかわらず、お子さんから若者、女性、ベテランまで14名の方が駆けつけてくださいました。このような街宣に初めて参加してくださった方や、通りがかりで、「わたしも参加させて」と加わってくださった藤沢の方もいました。
若い方を中心にリレートークを行い、21日の「共謀罪に反対する相模原市民のつどい」のチラシと大阪弁護士会作製の「共謀罪あかんやろ!」のリーフとテイッシュのセット370、チラシとリーフ80を受け取ってもらいました。署名は25筆をいただきました。
多くの方が参加してくださり、お心にかけてくださり、とても励まされました(*'▽')
主権者であるわたちたち国民のたくさんのNO!の声を届けて、何とか廃案に持ち込みたいですね。できることをがんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿