2020年2月10日月曜日

2020年1月25日 菱山南帆子さん講演会ご報告

1月25日(土)14時~相模原市民会館第二大会議室で菱山南帆子さん講演会「声をあげれば変えられる」を開催しました。

菱山南帆子さんの講演は素晴らしく、参加者アンケートでも「元気が出た」「勇気をもらった」「具体的な運動論を聞けてよかった」「街宣のアイデアをさっそく実行してみたい」など好評でした。

ご本人の了解を得て講演をYouTubeにアップしました。1動画につき15分の制限があるのでレジュメに対応する形で7つのパートに分けました。URLをクリックすると聴くことができます。ぜひご視聴ください。  
                

(1)   プロローグ(地元八王子のことなど)
(2)   政治情勢
(3)   人々はなぜ怒らないのか
(4)   市民運動を楽しく続ける工夫〈前半〉
(5)   市民運動を楽しく続ける工夫〈後半〉
(6)   若者論 イマドキ思考
(7)   市民と野党の共闘が求められる社会


講演会後は2年ぶりの賛同者会を持ちました。今後の活動について率直な意見や提案がなされ、有意義な会となりました。

次期衆院選で14区からの立候補を表明しているてらさき雄介県議(立憲民主党)と長友よしひろ県議(国民民主党)、また共産党から松永市議も参加され、ご挨拶をいただきました。

市民連合と立憲野党との政策協定と共に、一日も早く候補者の調整がまとまり、選挙に向けての準備を進めていけるよう、市民からも声をあげていきましょう。







        レジュメ                
                                     
                       



           

0 件のコメント:

コメントを投稿