2017年3月17日金曜日

「今こそ政治を市民の手に!」山口二郎さん講演会を開催しました

2017年1月22日、ユニコムプラザさがみはらで、山口二郎さんを講師として14区市民集会を開催し、会場にあふれるほどの参加者が集いました。

山口さんは、政権交代の展望として
①政権を任せてもよいという安心感をどう作り出すか 
②安倍政治に対抗する穏健保守、リベラル、革新勢力の大結集 
③究極の理想より、5年先の日本を立て直すという政策の共有     を強調しました。

野党4党からは、本村賢太郎衆院議員の政策秘書中山真吾さん、日本共産党北部地区委員長の藤原正明さんが発言され、自由党神奈川県連代表の樋高剛さん、社民党相模原支部連合代表の金子豊貴男さんから寄せられたメッセージを読み上げました。

多くの参加者が、市民連合14区の趣意書に賛同して、登録してくれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿