2020年9月26日土曜日

市民連合14区へのお誘い

アベ政治に決別を!

  一人ひとりのいのち・尊厳・暮らしを守る政治へ

菅(スガ)新政権が始まりました。発足直後の支持率は歴代3位の高評価。国民の大きな期待がうかがえます。でも忘れてならないのは、菅新総理は内閣官房長官としてアベ政治を共に作り上げた人物であり、アベ政治の継承を宣言して自民党総裁選に勝利し首相の座に就いたことです。

アベ政治を振り返ると、次のようなキーワードが思い浮かびます。

ウソ、隠蔽、ごまかし、国会軽視、公文書毀損、政治と税金の私物化、報道統制、法治主義の破壊、民主主義の破壊、平和主義の破壊、教育の破壊、人権侵害、対米従属、利権政治、格差と貧困、差別と分断・・・。
新型ウィルスの危機の中でもトモダチ優遇としか思えない愚策をうちだし、国民の政府への信頼は地に落ちました。
菅総理は新政権で改革を掲げていますが、アベ政治の反省と検証、転換なくして、真の改革はありえません。アベ政治に決別して、正義と公平、憲法・人権・平和を大切にする当たり前の政治に向きを変えましょう。


まさに今、立憲野党が小異を捨てて大同団結して、自公に代わる塊を作ろうとしています。私たち「市民連合14区かながわ」は、立憲野党と市民との協力を通して、近い将来に予想される総選挙での野党統一候補の擁立と勝利を目指し、かながわ14選挙区で活動を続けています。(14選挙区の区割りについては「神奈川第14区とは?」の中の「神奈川第14選挙区の区割り」をご参照ください。)

神奈川全区、日本全国に同じ志を持った仲間がいます。


神奈川14区の皆さん、どうぞ私たちの仲間になってください。

多くの方と連携して選挙に取り組み、ここ14区でも自公に代わる立憲野党の統一候補を当選させましょう。ご一緒に、一人ひとりのいのちと尊厳、くらしを守る政治へ方向転換していきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿